SSブログ

ダルビッシュ有、『みんなマー君持ち上げ過ぎ』報ステで語る [スポーツ]

スポンサーリンク




20日放送の報道ステーション、ご覧になりましたか?

スポーツコーナーで、ダルビッシュが工藤公康さんと対談してたんです。



前日も前編バージョンの対談があったそうなんですが見逃してしまいました(TT)

さすが、ダルビッシュと言う感じの内容でした。

IMG_5094.JPG


まず、マー君は持ち上げられ過ぎだと( ̄▽ ̄)



 【新品】【書籍・コミック スポーツ・乗り物】「田中将大」完全読本 マー君を様々な角度から完全解剖




みんな、24勝0敗と言う事ばかり騒いでるけど、それは誰にでも出来る可能性があって、大事なのは防御率(1.27)の方で、そっちに目を向けてあげないと。。。みたいな事を言ってたんですけど、確かにそうですよね。





工藤『今シーズンのマー君を見た?』

ダルビッシュ『最後の方は見た』

工藤『印象は?』

ダルビッシュ『去年までも知っているが、特別成長したとか、ここが変わったとかはない』

工藤『24勝0敗だったが?』

ダルビッシュ『それは、どの選手にも可能性がある。24勝だけで全てを判断してはいけないと思う』『マー君の防御率はスゴイ。一番みんなが見なきゃいけない』


その後、マー君のメジャー行きの話に。


IMG_5095.JPG


工藤『マー君は、どういう気持ちで行けば向こうで通用する?』

ダルビッシュ『絶対に逃げない事。メジャーのバッターは向かって来る気持ちが全然違う』『日本とアメリカの決定的な違い、僕はそれが嫌だったんですけど・・・』『日本は最初から打てないと決め付けている。今日はマー君だから勝てない・・・それじゃダメだろと日本の野球に対して思う』


さすが、ダルビッシュ!なかなか、ここまで言える人っていないですよね。




ダルビッシュ『今日はマー君だから仕方ないって、それを監督言っちゃったら選手はどうするんですか。その時点で勝負にならない』



ダルビッシュ有の変化球バイブルアンコール (B・B MOOK 924)




『日本の野球は、まだ認められていないと感じる。いくらWBCに勝っても・・・』

ダルビッシュ『何とかしないと、と思います。』『岩隈さんと僕と黒田さんと、来年もし田中来たら4人、5人になってくるじゃないですか。松坂さんだって。』

『僕らが結果を残せば周りの反応も変わってくると思う。それをやりに行ってるんで』

工藤『じゃあ、日本の選手がどんどん行きやすくなりように活躍していただいて・・・』

ダルビッシュ『マー君が足引っ張らなきゃいいですけどね』『嘘ですよ( ̄ー ̄)』

最後は、こんな感じで終わりました(^-^)


マー君のメジャー行き、まだどうなるか分かりませんが、メジャーで活躍する姿も見てみたいけどもう少し、日本で頑張って欲しいみたいな気持ちもありますよねぇ。。。

メジャーで、ダルビッシュとマー君が投げ合っているところも見たいけど、個人的には、松坂の大復活を期待しています!頑張れ!松坂!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。