SSブログ

『進撃の巨人』の主題歌を歌うLinked Horizon って?紅白出場歌手発表される! [芸能]

スポンサーリンク




紅白の出場者が発表になりましたが、その中に知らない名前が。。。

Linked Horizon(リンクドホライズン)って知ってました?

音楽ユニット『Sound Horizon』のタイアップ用の別名義で、2012年6月、他作品とのコラボレーションを専門とする新プロジェクトなんだそうです。



IMG_5150.JPG

サウンドクリエーターのRevoさんが作詞、作曲、編曲の全てを担当。

人気アニメの『進撃の巨人』の主題歌などを歌っています。


『進撃の巨人』のオープニングテーマ曲↓




会見には出席しませんでしたが、『テレビで初めてとなるパフォーマンスが紅白歌合戦であるということを大変光栄に思っております。』

『大晦日当日は、紅白歌合戦スペシャルバージョンでの演奏を用意しておりますので楽しみにしていて下さい』とメッセージをよせてくれました。


紅白のプロデューサーは選出理由について『アニメソングの中で最も売れた楽曲。アニメソングという一つのジャンルを代表して出ていただくことになりました。』と説明しています。




TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: CD





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。